人間ドックの流れ

HOME >  人間ドックのご案内 >  人間ドックの流れ

受診の流れ

検査の流れをご紹介します。コースによって所要時間は異なりますが、1~3時間程度です。

※検査時間は遅れが生じる場合がございます。当日はゆとりをもってご計画ください。
※来院時間にお越しいただけない場合、検査を施行できないことがございます。ご注意ください。

人間ドックの流れ

1

準備

検診の説明書・問診表・検査キットなどをお送りします。問診表は事前にご記入の上、郵送してください。検査キットは検診当日お持ちください。

2

受付、問診票確認

検査キットを提出してください。簡単な検査の流れを説明します。

3

更衣

検診着に着替えていただきます。
MRI室は機械保守のため室温が低く設定されています。かけ毛布の用意もありますが、念のためインナーなどご用意ください。

4

基本検査(問診)

身長・体重・血圧・BMIなどの身体測定や採血を行います。
問診では検査の内容やお身体の事をお伺いします。

5

画像検査

所要時間は検査内容によって異なります。

6

更衣

検査終了後、お着替えください。

7

お会計

各種クレジットカードもご利用いただけます。

8

お帰り

おつかれさまでした。
お気をつけてお帰りください。

総合検査結果はご受診後2~3週間でお届けします

検査前のご注意

服装

  • 検査は検査着を着用していただきます。
  • 機器保守のために室温が低くなっておりますので、防寒の為、必要な方はインナー(肌着・Tシャツなど)、短めのくつ下をご用意ください。(掛け毛布やガウンはクリニックで準備しております)

   
×
メニュー