WEB問診入力のご案内

HOME >  WEB問診入力のご案内

検診をご予約された方へ

このたびは検診のご予約をいただき、誠にありがとうございます。
こちらのページは検診を受診される方専用の、WEB問診入力案内となります。
お手元に、郵送いたしました【検診/人間ドックのご案内】をご用意いただき、下記のバナーリンクよりWEB問診画面に進んでください。

※回答期限について
問診の回答期限は【受診される日の3日前まで(日曜祝日を除く)】です。期限内であれば回答の修正も可能です。

WEB問診票入力の流れ

◆ 所要時間は約20分です。

  1. ご案内に記載されたIDとパスワード、生年月日(8桁)を入力してログインしてください。
    WEB問診のトップ画面が表示されたら、氏名・生年月日・性別・受診日・受診内容を確認して、問診を開始してください。
  2. 全ての項目について、回答をお願いいたします。回答が終了したら、画面1番下の『回答を確認』をクリックしてください。
  3. 回答確認画面で内容をご確認いただき、最後に『回答を登録』をクリックしてください。

-ご注意事項-

  • ログインの際、ID、パスワードなどを5回間違えた場合、1時間ログインができなくなります。
  • ログイン後、1時間経過するとセッションタイムアウトとなります。お時間がかかる場合や中断する場合は、画面右上部の『一時保存』ボタンで保存してください。
    ※タイムアウトになった場合は再度ログインを行ってください。保存していない場合は、始めから入力が必要となります。
  • 『回答を確認』しても問診画面に戻る場合は、未入力箇所または入力に誤りがあります(該当箇所が黄色く表示されます)。入力内容を訂正後、再度『回答を確認』をクリックしてください。
  • 同じ端末で続けて別の方の問診入力を行う場合は、必ず『回答を登録』まで行うか、一時保存後に画面右上部の『ログアウト』を行ってから、別の方のログインをお願いいたします。

※回答期限について
問診の回答期限は【受診される日の3日前まで(日曜祝日を除く)】です。期限内であれば回答の修正も可能です。

WEB問診に関する よくある質問

WEB問診Q&A

QRコードが読み取れません。

QRコードは、機種によってはカメラで読み込む事も可能です。
読み取りが難しい場合は、PCなどのブラウザからサイトにアクセスしてください。

ログインできません。

アクセスID、パスワードが間違っていないか、確認してください。
QRコードで読み取った場合は、アクセスID、パスワードはすでに入力されているので、生年月日(yyyymmdd)を入力してください。

ID、パスワード、生年月日を5回間違えました。

1時間程度、ロックがかかります。
1時間後に再度ログインしてください。

回答期限(受診3日前)を過ぎてしまいました。

以下に連絡してください。
048-658-3720
※受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

文字が小さくて読みづらいです。

左上の「文字拡大」の〇を右にスライドさせてください。
少し文字が大きく表示されます。

TOP画面の情報が誤っています。
 ・受診者氏名、カナ
 ・生年月日
 ・性別
 ・受診日
 ・受診内容

以下に連絡してください。
048-658-3720
※受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

予約の内容を変更したいです。
 ・受診日
 ・受診内容

以下に連絡してください。
048-658-3720
※受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

※データ入力中の場合は、右上の「一時保存」ボタンを押して一旦データを保存し、右上の「ログアウト」ボタンを押してから、ご連絡ください。

グレーになっている項目に、入力することが出来ません。

グレーになっている項目は、入力不要です。

発症年齢・時期等、覚えていません。(忘れてしまいました。)

大まかな年齢・時期で構いませんので、入力をお願いします。
※検査当日、看護師による口頭での問診確認時に、大まかな年齢・時期である事をお伝えください。

既往歴が5つ以上あるのですが…

主な既往歴を5つまで、入力してください。

既往歴が何もありません。なしと入力するとエラーになってしまいます。

既往歴がない場合は、何も入力しないでください。

入力したデータが消えてしまいました。(タイムアウトしました。)

ログインしてから1時間以上経過すると、セッションのタイムアウトとなります。入力途中でタイムアウトしてしまった場合は、データが消えてしまっているため、再度ログインし、入力してください。
※適宜、右上の「一時保存」ボタンをご利用ください。

入力途中だが、エラーが沢山出てしまい、どうしたらよいか、分からなくなってしまいました。

右上の「一時保存」ボタンを押して一旦データを保存し、右上の「ログアウト」ボタンを押してから、以下に連絡してください。
048-658-3720
※受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

データを入力したのに、回答完了画面が出て来ません。(登録が出来ません。)

データが誤っていたり、不足している可能性があります。
全ての質問にお答えいただき、一番下の「回答を確認」ボタンを押して送信してください。入力が正しくない箇所がある場合、黄色く表示されますので、該当箇所を訂正し、再度送信してください。

一度回答を終了しましたが、一部修正したいです。

回答期限(受診3日前)までは、何度でも修正可能です。
ログインして該当箇所を修正していただき、再度送信してください。

   
×
メニュー