クリニックの魅力

HOME >  クリニックのご紹介 >  クリニックの魅力

さいたまセントラルクリニック「5つの魅力」

リゾートホテルさながらの癒しの空間

吹き抜けの天井から暖かい光が降り注ぐラウンジ。日常から離れた特別な空間でゆったりと受診いただけます。

安心のアフターフォロー 面談・検診結果報告書・治療医療機関のご紹介まで
迅速読影による当日画像結果説明

PETがん検診コース(一部コースを除く)では、検診当日、画像診断医によるPET-CT・MRI・CT検査の結果説明(当日面談)があります。
すぐに結果を知ることができ、不安を解消できるとご好評いただいております。
※人間ドック(一般ドック・疾患別コース)には、当日画像結果説明はございません。
 後日結果説明は有料となります。(8,000円(外税))

わかりやすい疾患別判定結果報告書


報告書の説明


検査の解説ファイル

紹介状の発行手続き

検査結果により、医療機関の受診が必要な場合は紹介状を1通無料で発行いたします。

【ご注意】

  • クリニックや200床未満の医療機関であれば紹介状無しで受診することが可能です。その場合、受診する医療機関へ当クリニックからお送りした検査結果をお持ちください。
  • 開業医での対応が望ましく、大学病院、総合病院へのご紹介は不適切と判断された場合はご紹介できかねることがございます。
  • 診断上必要な場合、検査画像CD-ROMを追加(有料※2,000円(外税))で発行することも可能です。
  • 検査結果の総合判定が「D」「E」に該当する方には医療機関提出用として、検査画像をCD-ROMにて検査報告書と同梱させていただきます。(全コース対象)
  • エグゼクティブコース、PETプレミアムコースには判定に関わらず画像CD-ROMが付属されています。

CD-ROM

検査画像をパソコンで閲覧・管理することができます。
検査画像(DICOM画像)を収録したCD-Rをお渡しいたします。画像データを元に主治医の先生との連携、またご自身の健康管理に役立つほか、万一疾病が疑われた際の医療情報としてもご利用いただけます。

OS:Windows 7・Windows Vista・Windows XP SP3以降 ※Mac OSでの使用は不可
推奨スペック:オリジナル検査画像を快適にご覧いただくためには、下記のスペック以上のシステムを推奨いたします。
メモリ:512MB以上 (1GB以上推奨)
ブラウザ:InternetExplorer 7以降推奨
その他必要環境 :「.NET Framework 2.0 」 および「 Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ」 がインストールされていること( .NET Framework 2.0に関しては WindowsUpdateにより出来る限り最新の状態でのご使用をお勧めいたします。)

安心の後日結果説明

検診後、3~4週間程度で総合判定報告書が郵送されます。
総合判定にて、C・D・Eと判定された方は、後日面談(要予約)にて異常が疑われた疾患に関し、一般内科、消化器内科、循環器内科、脳神経外科の専門分野の医師に直接相談ができます(曜日指定有り)。
気になる疾患に関しての説明や日常生活の注意点などのアドバイスが受けられます。
(後日面談では原則、今回の検診結果に関する解説・説明となります。投薬などの治療は行っておりません。治療が必要な際は、適切な専門医療機関をご紹介しております。)

※PETベーシック、人間ドックの後日面談は有料となります。
詳しくはお問合せください。

PET検診後のお食事のご案内

1年に1回の検診はとにかく緊張するものです。終了後には、身体に優しく温かいお食事をカフェマハロにてご提供いたします。
少しでも緊張を解きほぐしていただければと思います。

糖質制限弁当

糖質10グラム前後に制限したバランスの取れた糖質コントロールメニューです。彩り豊かで食欲をそそる温かいお弁当をご提供します。
受診コース:PETスタンダードPETスタンダード・内視鏡プラスPETスタンダード・脳プラスPETスタンダード・脳機能プラスPETスタンダード・心機能プラス

カレー

伊豆大島ハマネの深層海水を使った調理で味良く柔らかく仕上げました。10時間以上煮込み手間と時間をかけたこだわりのカレーです。
受診コース:PETプレミアムコース

おかゆ

白米は未使用のおかゆです。原材料は国産有機玄米と、カロリーも低く腹持ちの良いつぶこんにゃくです。糖質制限だけでなく食欲不振な方にもおすすめです。
受診コース:PETプレミアムコース

   
×
メニュー