PETエグゼクティブコース

HOME >  PETがん検診のご案内 >  PETエグゼクティブコース

PETエグゼクティブコース

“三大疾患”検査を優雅な空間で

専用ラウンジ

特別なお食事

コンシェルジュ

費用 451,000円(税込)
所要時間 2日間 ※1日/4~6時間

対象疾患:がん、脳疾患、心疾患、生活習慣病

三大疾患である、がん・急性心筋梗塞・脳卒中や生活習慣病もすべてチェックできるフルメニューのPET総合がん検診コースです

PET/CT検査はもちろんのこと、脳PET検査では認知機能を、胃内視鏡検査(曜日指定有)では食道・胃疾患を念入りにチェックいたします。 PETエグゼクティブコースPETプレミアムコースで実施される心臓MRI検査では、「心筋壁運動の評価」による心機能と「冠動脈の形態評価」による冠動脈狭窄を調べます。狭心症や心筋梗塞の原因となる冠動脈疾患に有用な精密検査です。
検診をワンランク上の優雅な空間で心地よくお受けいただけるおもてなしをいたします。加えて、検診行程中は、メディカルコンシェルジュが安心のサポートをいたします。

PETエグゼクティブコースの検査内容

がん
脳疾患
脳機能
心疾患
心機能
その他

※現在、肺機能検査は中止させていただいております。

PETエグゼクティブコースのポイント

アルピーノ村のレストランでイタリアン・フレンチどちらかのヘルシーランチコース(5,000円相当)をお召し上がりいただけます。

提携レストラン「アルピーノ村」へ移動(約5分)。
シェフご自慢のヘルシーランチコースで検査後の空腹をゆっくり満たしてください。
※ご希望の方には送迎いたします

【ご注意】ランチコースのご予約がお取りできない場合は、館内ラウンジの軽食に変更させていただくことがございます。その場合はアルピーノ特製お菓子ギフトに変更させていただきますのでご了承ください。

当クリニックの総合内科医 櫻林ドクターも推奨

三大疾患をまとめて調べられるフルコース

当クリニックの「PETエグゼクティブコース・PETプレミアムコース」はさいたまセントラルクリニックが誇るPET-CT、高性能3テスラMRI、超音波検査など先進の装置と、血液検査等を用いてプログラムした完成度の高いお薦めの検診コースです。
三大疾患をはじめ、メタボリックシンドローム、糖尿病、高血圧、胃を含む消化器病、骨粗鬆症、甲状腺疾患をチェックできます。また、男性では前立腺疾患、女性では乳房、子宮や卵巣の異常があるかをチェックします。得られたデータを総合的に判定するため、画像解読のエキスパートである雫石一也院長を始め、循環器、脳疾患、消化器を専門とする医師が解析に当たります。
受診される皆様には、その結果をまとめ上げ的確なアドバイスを与え、場合によってはより専門的な医療施設に紹介するよう、総合診断医が丁寧にご説明いたします。

生活習慣病とよばれる三大疾患

三大疾患とはがん、急性心筋梗塞などの心臓疾患、脳卒中などの脳疾患のことです。
普段の生活習慣が原因となる病気であり、偏った食生活、不規則な生活、運動不足、ストレス、過度な飲酒などによる日々の生活の乱れによって引き起こされます。生活習慣による病気は自覚症状が無いため、非常に危険です。
当クリニックでは重度の症状に陥る前に定期的な検診をおすすめしています。

三大疾患を調べるための医療機器

  PET-CT
MRI
エコー
経鼻内視鏡
がん
脳疾患
心臓疾患

   
×
メニュー